KenKenの留学日記(写真付き) in San Francisco

 
 

Hot Air Balloon

  1. 16:21:02


先日NAPAまで気球に乗って来ました。
5時半集合だったので3amに起きてドライブ。
思ってたよりも大きく(20人以上乗れます)安定して楽しかったです。
視界が広い分、飛行機よりも空撮しやすいですね。
紅葉の時期はまた違った風景がみれそうです。









トラックバック (-)     コメント 3
 
 
 
 

NY

  1. 01:33:04


ボストンからNYまではバスで移動。20ドルぐらいなので安くて便利。
でもNYは一人で泊まるにはホテルが高いです。
けちってクイーンズに泊まりましたがやっぱり不便。朝早起きして写真撮りに行こうなんて気はおきませんでした。
上の写真は一番人気だったTop of the Rockからの眺め。値段が高い割に、中途半端なガラスの壁。隙間は77mmレンズがギリギリ入るほどでした。
記念写真撮るには鉄格子よりかはいいんしょうか?
その上にあがるとガラスはないのですが人が多すぎて写真すら撮る気しませんでした。
個人的にはエンパイアステイトビルからの方が過ぎです。


最近アップルストアが入って話題になったGrand Central Terminal.
日本語のオーディオツアー(7ドル)しました。一日サンフランシスコの人口と同じ70万人訪れるそうです。


LR4で青とシアン以外の彩度をゼロに。

トラックバック (-)     コメント 1
 
 
 
 

Boston

  1. 15:47:14


MobileMeが完全に終了されiCloudに写ったのでWebsiteの引越し先が決まるまで少しブログ復活です。

今週イーストコーストに一人旅行って来ました。
ボストンは二回目ですがとても好きな街です。
写真メインでゆっくり回りたいぐらい。
と思いっていましたが、最近アメリカの風景にも飽き気味のようです。
ボストンはサンフランシスコと違って蒸し暑くて夜景ぐらいしか撮る気になりませんでした。


一人で観光。


友達にMITを案内してもらい


同じ所を展望台から


展望台はガラスでリフレクション酷かったですが、このあと行ったNYに比べてリーズナブルで人も少なくよかったです。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

10 years

  1. 22:46:28
皆さんご無沙汰しております。
卒業し働き始めて忙しくしてたらあっと言う間でした。
もう見てくれているひとなんていないと思いますが、今日でKenKenが渡米してちょうど10年が経ちました。
20代のほぼ全てをアメリカで過ごしましたが長かったような早かったような気がします。

写真は毎週撮ってるので、週末にあったEscape from Alcatrazトライアスロンを貼っておきます。
思った以上に面白かったです。







Winner






女性で一番

トラックバック (-)     コメント 1
 
 
 
 

TSUNAMI

  1. 22:18:36


地震ですごいことになっていますね。
皆さんは大丈夫でしょうか?
このブログを見ていてくれた人の中にも亡くなられた方がいるかもしれません。
一つでも多くの命が救われますように。

トラックバック (-)     コメント 1
 
 
 
 

  1. 22:37:05


前回の更新からまたずいぶんあいてしまいました。
皆さん、明けましておめでとうございます。
環境が変わり写真があまり撮れなくなっていました。
純君と東京観光に行ったり、Sassa君のいる名古屋に集まり、そこから伊勢、四日市に行ったりしてました。
みんな休みがあまり休みが取れない上、散っていたり、家族を持ち始めたりで一緒に行くのは難しくなってきましたがやっぱりカメラ友達との旅は楽しいですね。
レンズは14mmが仲間入りしたので気に入ってよく使っています。


トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

Long time no update

  1. 20:59:46


皆さんお久しぶりです。
卒業も手違いがあったりして不安が続きましたがなんとかできそうです。
この先の更新もどうなるかはわかりませんがたまにはしようと思います。
先日卒業旅行にまたLAからArizona、Utah行ってきました。
なんか画像のアップの仕方が変わっててややこしい。
Chromeではないなかったし。





トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

3rd Anniversary

  1. 22:41:46



今日でこのブログを初めて3年が経ちました。
つまらない日記でしたが、写真を撮るいいモチベーションになってきました。
最近よく警察に止められついにアクセラちゃんにも前のプレートを付けなくてはいけなくなり、サンフランシスコも撮るのに新鮮味がなくなり、今しか撮影出来ないもうひとつのもの、ポートレイトに専念したくなりました。

この先、「KenKenの留学日記in他の国」になるかもしれないし、「KenKenの留年日記」になるかもしれないし、最悪「KenKenのニート日記」になるかもしれないし、もしくは留学日記をやめてウェブサイトに統一するかはわかりませんが、この夏は取り敢えず、卒業、空手、ポートレイトに力を入れたいので、最近更新率の悪いブログはしばらく休止することにしました。

皆さん、今までありがとうございました。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

Halo

  1. 23:38:32



Hotmailがこの夏新しくなるらしいです。
Gmailの方が機能豊富で使い易くても、長いのしか取得できないのなら愛着のあるHotmailが使えるようになるのはうれしいことですね。
iPhoneにもそのうち対応するらしいですからMobileMe(有料)必要なくなるかもしれません。
iWebも簡単だけど見慣れてくると物足りない。
そのくせ全然進んでません。
忙しいくて。。。。
それなのに、三脚洗ったらまたポイズンオークにやられたようで今回は早めに医者に見に行ってきました。
前身痒くてまたイライラしてしまいます。

写真は今日、日暈が出ていました。久しぶりにみました。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

  1. 23:10:30



ポスタープレゼンまた負けまいした。
相変わらず何やっても上手くいかない。
空手の試合も間近なのにコンディションが悪いし。。。

写真はビーチでヘッドホンしながら踊ってる人たちがいました。
なんか幸せそうで羨ましいです。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

  1. 23:11:05



ソニーの新しい一眼 レフなしカメラが発表されました。
既存のαレンズはAFも手ぶれ補正も使えないみたいなのでメリットはなさそうですが、開発中のビデオカメラに新しいマウントのレンズが付くようです。

5Dもビデオカメラになったら楽しいかも。
当分機材は買えないので心に余裕を持って楽しめます。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

  1. 00:05:18



薬が効いているのか痒みがやっと治まり、やっと空手にいけましたがまた怪我に悩まされています。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

Poison Oak

  1. 22:24:43



かぶれが2週間も経つのに治るどころか全身に広がり痒すぎて、耐えきれずに初めてヘルスセンターに行ってきました。
女医さんの前で裸になるのは抵抗がありましたが、少し安心できます

そのため最近空手に行けないので、日の入り頃のビーチを走っています。
肌寒いため痒くならないのでいいです。

トラックバック (-)     コメント 0
 
 
 
 

  1. 00:05:13



もう5月ですね。
気が付けばこのBlogを初めて3年が経とうとしています。
留学日記の役割ももうすぐ終わりかな。

延ばし延ばしになってたウェブサイトを作ろうと写真の整理から始めたところ、、、、、
今までよくこんなにも撮ったものだ。
特に何もせず何枚かブログ用に編集するだけだったのでまたいちからしなければなりません。
どうなることやら。

 
 
 
 

  1. 23:32:10



大阪支部の先生が来ました。
どんな世界でも一流になれば哲学があるものです。
自分の信じることを突き詰めるということは大切だと思いました。
最近自信喪失気味で失いかけてたkenstyleを忘れないようにしたいと思います。

写真はジャパンタウンに停まっていたSmart.
こんなのありなんですね(驚)

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved